鍵屋によって費用やサービスが大きく異なる

コストが気になる~鍵交換の費用相場はおいくら?~

鍵

鍵交換を行なうなら防犯性の高いものに変えたいものですが、種類によって費用が変わってきます。構造が複雑なものほど費用が高くなるため、予算に応じて選びましょう。同じ種類の鍵であっても鍵屋によっては費用が変わることもあるため、相場を把握することで交換のときの参考になります。単純な構造のシリンダー錠の場合、10000円前後の費用がかかります。一方、構造が複雑なディンプルシリンダー錠の場合は安くて15000円ほど、高いものなら20000円ほど費用がかかります。指紋認証やカードキーを使ったものだと、鍵の交換だけでなくドア自体の交換や配管工事を行なう必要があり、値段が高めです。安いものなら30000円ほど、高いと100000円ほどかかります。

鍵交換で損をしないコツは口コミにあり!

鍵屋を比較する場合、業者のホームページを確認しますが、ホームページだけでは対応の様子を確認することは難しいものです。選ぶ際に失敗がないよう口コミを参考にしましょう。

親身になって対応してくれる(32歳/男性)

鍵を壊されて空き巣被害にあいました。急いで鍵屋に連絡しましたが、同じような鍵に交換するのに抵抗がありました。防犯対策を相談したところ、玄関の鍵を開けにくいタイプへ変更し、窓についても総合的な提案をしてもらえたので嬉しかったです。

想像以上に安い費用で鍵交換ができた(27歳/女性)

仕事を引き継ぐときに倉庫の鍵を紛失してしまいました。新しいものを作ればいいかと思っていたのですが、盗難の危険性もあるからと交換を勧められました。思っていたより安い費用で交換できて満足しています。

専門的な鍵の構造も分かりやすく説明していただきました(47歳/男性)

近所で空き巣が増えていて、防犯対策のために鍵屋へ相談しました。防犯性の高いドアについて知らない種類のものが多かったのですが、1つずつ丁寧に説明してくれたので分かりやすかったです。

TOPボタン